第1回 豊明マルシェ

昨年までの「販売会」を1学年の担当行事として「豊明マルシェ」という新しい形で今年度からスタートしました。1学年は、5つの係に分かれて準備をし、当日は販売や接客などの活動を行いました。「実行委員会(司会進行、アナウンスなど)」「販売活動A(工芸ものづくり科&服飾ものづくり科の販売)」「販売活動B(事業所製品販売、ジュース販売)」「PR活動(学科PRコーナーなど)」「おもてなし(作業棟ツアー案内)」の5つで、自分の役割をしっかり果たしました。就労支援センター「みのり」さんと障がい者支援施設「あっぷ」さんが販売活動の協力として参加して頂きました。また、地域交流会では、ママさん吹奏楽団「スノープリズム」さんと「ピカケ篠路(フラダンス)」が素敵な演奏とダンスでマルシェの最後を飾ってくださいました。お客さんは約230名ほど来て頂き、生徒たちにとっても、実りのある1日となりました。ご協力いただいたみなさん、そして、ご来場して下さったみなさん、本当にありがとうございました。

2019年09月14日