生徒会活動・行事


生徒総会

 生徒会の最高決議機関です。各委員会の活動計画や、質問に対する答えを各委員長が発表します。感染症対策のため、体育館から各クラスへ映像を中継して行いました。

全校集会

 各委員会からの連絡や実習等の壮行会、報告会などがあります。

夏・冬休み作品展

 文化委員会の活動として長期休業終了後に作品展を行っています。

豊明祭

 令和2年度の豊明祭の様子です。感染症対策のため、規模を縮小して行われました。ステージ発表をメインに、各学年が工夫を凝らした発表となりました。

1学年 宿泊研修

 1年生は1泊2日で小樽へ宿泊研修に行きます。自主研修では各学級で別々の活動をして、小樽の神社を巡ったり、水族館やオルゴール堂に行ったりしました。ホテルでのテーブルマナー、小樽職人の会での制作体験、フェリー乗船、小樽博物館で小樽の歴史を知るなど仲間と一緒に協力して、素敵な思い出を作ることができました。

2学年 見学旅行

 2年生は、3泊4日の日程で、関西方面(奈良、京都、大阪)に見学旅行へ行きます。1日目は、札幌駅⇒千歳空港⇒伊丹空港⇒奈良公園(東大寺・二月堂見学)⇒大阪新阪急ホテルという旅程です。

 

 2日目は、京都⇒金閣寺⇒清水寺⇒大阪城公園(自主研修)⇒ホテル京阪ユニバーサルタワーという旅程です。

 

 3日目は、学級ごとにユニバーサルスタジオジャパンで活動します。2021年3月にオープンしたスーパー任天堂ワールドには楽しい世界が広がっていました。

 

 4日目は、ホテル⇒海遊館⇒関西空港⇒新千歳空港⇒札幌駅という旅程で帰ってきます。